不具合があまりに多すぎてココに転載するか悩みましたが・・・(-.-;
これが「III」の実態ということで。これを見るだけでも「製品」と呼ぶレベルではないです。(-.-+
- コンピュータプレイヤーの思考ルーチンの改良を行い、またいくつかの不具合を修正。
- シナリオのバランスを再調整した。
- 【城】情報に「現在城レベル/最大城レベル」を追加した。
- 【出陣】する際の武将情報に「身分」を追加した。
※【当】当主、【世】世継ぎ、【譜】譜代、【宿】宿将、【侍】侍大将の別で表示。
- 【外様】大名家へのコマンドに対して、仕様の実態に即した制限を設定した。
- 【道普請】の費用計算を一部修正した。
- 【出陣】の疲労度計算を一部修正した。
- 【攻城戦】>【強襲】について攻撃判定を一部修正した。
- 【合戦】で負傷した武将を、【情報】>【武将】コマンドの「身分」の欄に「負傷」と赤文字で表示するようにした。
- 【軍備】、【出陣】コマンド実行時の反応速度をやや改善した。
- 【シナリオ選択】画面で、右クリックすることでゲームを終了できるようにした。
- 【軍備】>【謀略】>【兵糧の減少】コマンドでの対象城の兵糧表示について、実数で表示することを廃した。
※兵糧の備蓄量に応じて「多」、「少」と表示。
- 【攻城戦】で寄騎を付けた武将が敵城に強襲した際の敗走判定を一部修正した。
- 【合戦】での志気値の回復計算を一部修正した。
- 下総国の佐倉城から常陸国の小田城への連絡ルートを追加した。
- 【更新】での武将のレベル低下確率を一部見直した。
- 【更新】で、老衰で武将が死亡する際の判定式を一部見直した。
- 【更新】での海戦の発生確率を一部見直した。
- 【更新】で、仕官を希望して来た武将情報に「俸禄」と「忠誠度」を追加した。
- 【外様】外様侍大将へのコマンドに対して、仕様の実態に即した制限を設定した。
- 【合戦】で「伊勢−長島城」のルートに対して、2部隊だけでも攻撃可能とした。
- 【合戦】中の志気計算式を一部見直した。
- 【合戦】のセカンドインパルスに出陣可能な武将の条件を見直した。
- 【シナリオ】データのバランスを一部見直した。
- コンピュータプレイヤーの思考ルーチンの実行速度を多少改善した。
- 【更新】外様国の武将が全員死亡した場合の自国領化判定を見直した。
- 【外交】コマンド実行武将の政治力が実数とは異なって表示されるのを見直した
- 【軍備】コマンド実行武将の表示能力を「政治」から「智謀」に改めた。
- 【軍備】>【鉄砲購入】コマンド実行武将の能力表示を改めた。
※コマンド実行時は【政】「政治」に、配分する際には【武】「武力」を表示。
- 【軍備】>【城塞】>【築城】コマンド実行時の消費CPを1から3に改めた。
- 【戦略】>【出陣】出陣武将リストに表示されている当主の出陣兵数表示を、より現実に即した数値で表示されるように改めた
- 【戦略】>【出陣】合戦時の総大将となれる武将の判定式を一部見直した。
- 【攻城戦】寄せ手が城兵へ攻撃する際の計算式を一部見直した。
- その他、いくつかの不具合点を修正。
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